mariannelife

higashiyoshino since 2018

保育士実技試験

造形と音楽の試験があります。

まずここで私が心配なのは遠さです。こわいこわい。時間までに着くのかと言う点でかなり圧を感じてしまいます。

前日、朝8時に起き、10時にまどろみ、昼寝、昼は外食をし、ピアノの最後の確認でレッスン、夕方4時ごろ、昼寝、そろそろ寝よう。といった感じでたくさん眠れました。

10時の昼寝ではなんだか気持ちがいい夢をみました。すごく気になる。

私が住む地区に、まだ行った事がないような、地図には書かれているが誰も踏み入れてないような所にいく夢です。行くと、一般人らしきひとがキャンプしている。車もとまっている。さらに進むと、大和尼寺精進記に出てくるようなイメージの場所で、それより古く現代的ではないつくりの古いドラクエのほこら的なところにたどり着く。そこは教会のような所で中は日本家屋だが、中庭には泉があった。これが私たちの地区に注ぐ川の源だった。祀られているようにも見えて、ああこんな秘密があったのか!と泉を凄いなとおもって女将さんにここは何処ですか?と聞くと長野県です。と言われた夢でした。

私がこの地区でまだ知らない見えないモノに湧き上がる泉のような霊的な何かの象徴っぽかった。ちなみに私はあまりスピリチュアルはよくわかりません。非科学的な体験も自然の中ではあり得るが、どちらかというと科学的な根拠があるモノを知として、非科学的で解明もされない見えないモノを深く自分なりに探り当てたい人間です。

未知のエリアの泉を探れ。