mariannelife

higashiyoshino since 2018

保育士試験の実技、まさかの不合格。。。

実技の不合格は非常に、稀な結果のよう。

私はイラストを描く仕事もあったので、結果を見た時、

? ➡︎ !

という心の動きがあった。

実技対策の本を買っていないので、次は買おう。それに合うように寄せていかなくては。

次に向かって。

先生になるってほんと容易でない。

たぶん、上手く生きる事が下手くそなんだ。

大学は希望の大学に入れたが、前々から受かる為の勉強に違和感が今もあったが、受かるためならやっておけという話。

それにしても、Twitterをみていて不合格の人1人もいない。この世界の不適合な私。仲間が、それを採点する側の感性、採点基準、色んなモノが重なったのはあるのかもね、言ってくれた。その支流の流れの合わりかた、色んな事に当てはまるなと思った。

流れには逆らえない。あの時幅を利かせていた人も今では廃れたもんだ。時代にしろ、やり方にしろ、私たちは毎日新しく変化している。

普遍的なモノも捉えながら、変化する喜びを噛み締める。