mariannelife

higashiyoshino since 2018

担当制では無かった件

写真ブームの兄弟、あの後、お嬢さんは弟に対し、

「●●くん、これとこれ消してもいい?」(8歳)

と確認を入れていた。

これからどうなっていくことやら。。

また別の話で除湿器を買ってから、一杯になるとランプが点滅し、結構みんな自主的に変えてくれている。なので嬉しい。変えている時助かるよと言葉を添える。

しかし今日、、、

ランプが点滅しており、若に、ちょっと一杯になってるから水捨ててよ というと

「何で見つけた人がやらないんだ!」(6歳)と言った。

それを聞いてお嬢さんが水を捨てようとしている所に、

ああ、若の言うとおりだわ、お母さんがやります。と言って

「じゃああとはお願いします」と言われて

私が捨てました。

不思議な気持ちになりました。