mariannelife

higashiyoshino since 2018

シティーラン

目黒のあの通りを封鎖してシティーランにするなんてスゲーなと思ったんだけど、健康的で名物化してていいなと想う。

東京に居た時のある休日の朝、1分先のコンビニスーパーに駆け込んだら、帰り道路が封鎖され帰れなかった。袋に手に下げながら待ちぼうけした。人が多く走り押し寄せ帰れなくて、一体何人が参加したんだろうと人数をネットで見たら3000人を超える人が参加していたそうだ。今住む村の人口は1800人なので、全員走ってるような感じ。

一番長い距離で10キロ。10キロを1時間20分で完走できることが参加資格だ。

今日は2キロを完走した。時間は18分だった。昨日のタイムは間違いなのだろう。 単純な計算で行くと、1キロ9分で10キロ90分で10分オーバーしてしまうんだなぁと、これ以上早く走れないとーーーーー。私よりも年月を重ねている仲間たちの底力に驚いてしまう。オー田舎暮らし、負けてらんねぇな。そして山にも登りたいので、雑念や持ち物は少なくして大事なビー玉のようなものだけ持って、身軽に多様な事を挑みたい。