mariannelife

higashiyoshino since 2018

堆肥

若がこれからどう思うか分からないけど、自分も畑が楽しくなるようにしたいなと思い、いい土を作りたいと思った。

コンポストの補助が役場から出る事を聞いた。

調べていると、買うことがめんどくさくなってしまい、、、

たどり着いたのはダンボールで出来るコンポスト。見ると、都会でもやり易い感じで自治体も推奨してるところもあり資料が多くあった。一番楽そう。

まずやってみよう。

 

一昨日から始めてみた。

若にゴミが土に変化する話をすると、楽しみが増えたよう。

続くかわからんが、いい土をつくろう。そして作物と共に良い育ちを。

ひとまずやる!ってのが、適当でもやる!ってのが、いいなと思う。

失敗して分かっていく。子と共にそれが知れたら楽しいさ。

糠漬けもまた始めよ。