mariannelife

higashiyoshino since 2018

ビックボス

新庄が好きだ。
野球は知らない。でも新庄の言ってることは楽しいので、ほんと好き。会見も良かった。
一日一日を大事にって、あの顔が言うか。
素晴らしい。

日ハムは楽しみですね。

あと、岸田さんも好きなので、首相動静とか検索し出してる。首相官邸のページなんて見たことあったか。。。?
良き人が上に立つ時、期待をしてしまうが、関心を寄せるので良いですよね。

大変な立場だと思いますが、たくさんの人に支えられ、よい結果に導いて行けますように。

杉村太蔵が、若者に、
あなたの一票で変わる
みたいなフレーズに騙されるな!って話をしてくれたんですけど、まあ、選挙参加してねっていうコピーなんだろう。しかし、期待する未来への一票って言うのは、今や若者は少ないのでどう結託してもデカイ組織には勝てない。この構造に対しては手が打てないので、まあ変わらないんだろうなと思います。国政がこうでもあるし、自治体も、また別の意味で同じ。

まあいいかと言うのが私の、愛のない答です。それでも今は十分、ねむ。